ホームページ制作

ホームページ制作の方法。WordPressを使用したホームページ制作など。

WordPress フリーソフト ホームページ制作

ブログ投稿ソフトWindows Live Writer試してみた


複数ブログを更新していると、記事投稿のたびに使用しているブログサービスに移動してIDやパスワードを入れてログインという事が面倒になってくる。
その為、なにかフリーで使いやすいブログ投稿ソフトはないかと探してみたらマイクロソフトからWindows Live Writerというソフトが出ていました。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other-programs

出ていたというより結構前からあったようですが知りませんでした。
とりあえず、インストールして今この記事をテストとして書いています。
使い方は今のところ問題なく、はっきり言って説明とかなくても直感的に使えています。かなり使いやすいようになってます。
WordPress対応が選べるし、他のブログサービスにも使えそうです。
ブログのアドレスやパスワードを登録しておけば、複数ブログの更新作業がかなり楽になりそうです。


-WordPress, フリーソフト, ホームページ制作
-, ,