ホームページ制作

ホームページ制作の方法。WordPressを使用したホームページ制作など。

android html5 HTMLについて iphone ホームページ制作 モバイルサイト作成

YAHOO!のアプリで検索した時だけサイトがスクロールできないトラブル


最近、あるサイトのスマートフォン向けページを作った。
元々、ガラケー向けサイトで、PCからのアクセス、スマホからのアクセスを.htaccessで振り分けてそれぞれのページに飛ばしていた。
HTML5+CSS3で試しに制作、実機で確認して問題なかった。
そして久しぶりにスマートフォンでサイトを閲覧してみた。(android)

サイトに問題はなかった。つぎにYAHOO、googleでキーワード検索して出てきた自分のサイトを表示してみる。
問題なし。
そして、今度はブラウザをやめて、YAHOOのアプリを起動させて検索して、出てきた自分のサイトのリンクをクリック。
表示。しかし、なぜか・・・スクロールが出来ない!!
サイト表示されているがスクロールされないのである。
たまたま、おかしいのかと思い何度かアプリを立ち上げなおして試しても同じ。
念のため、次にgoogleのアプリをたちあげ検索し、表示。スクロールできます。
yahooのアプリの検索経由で表示したときだけサイトがスクロールできないのだ。
これでは、せっかく訪問してくれても意味がない。
何が原因なんだろう・・・。


-android, html5, HTMLについて, iphone, ホームページ制作, モバイルサイト作成
-, , , , , , ,